美術家:中嶋しいのブログ。日々の制作のほか、アート全般・ヴィーガン生活・映画鑑賞などなど・・・日々の出来事を綴っています。
美術家:中嶋しいのブログ。日々の制作のほか、アート全般・ヴィーガン生活・映画鑑賞などなど・・・日々の出来事を綴っています。
新作
「Unbroken -破壊されても消えない-」
S120号(194cm×194cm) 完成。
平和は、ただ「壊れた」のではなく、
「壊した人」がいる。
「壊れた」という言葉によって主体が曖昧になる。
でも、破壊には必ず行為者が存在する。
誰が壊したのか、その責任の所在を明確にする必要があると感じている。
傷つけられ、奪われ、見えなくされても、なお消えることのないものがある。
たとえ形が破壊されても失われないもの。
目に見えなくなっても、確かに存在し続けているものを描いた。
ところで
化学反応を利用して作る水泡。
まさかの溶剤切れで、この後、木枠に使う塗料が手に入りません。
今日は全くナフサ不足のことを考えもせず
ホームセンターに溶剤を買いに行きましたら
まじで!
本当に!
1個も売っていない!!
徐々に品薄、、、ならわかるのですが
どうして突然、在庫ゼロになるのでしょう?
ラッカー塗料も溶剤も、もう手に入らないとなると
どうやって木枠を塗ろうか、そして化学反応を作ろうか、、、、
途方に暮れております。